ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English 『これは何の花ですか?』

f:id:younosora:20200412173052j:plain

What kind of flowers are they ? 

 ット ィンド オブ フゥワーズ ア ゼイ

「これは何の花ですか?」

 

I can't say for sure.

アィ ャント ィ フォ ュア

「よくわかりません(-_-;)」

 

こんにちは!ルーサーママですっ🎵

 

人々の生活は外出自粛勤務制限で大変ですが、ルーサーとお散歩に出かけると桜の花は葉桜へと姿を変え、水鳥たちは小川を気持ちよさそうに泳いでいます。

 

ドラゴンボールの界王様も小さな界王星でドライブを楽しんだり、草木の本数を数えたり「ポジティブに」人生を楽しんでいたことを思いだしました(*^^)v

 

こんな時だからこそ!前向きに生活を楽しんでいかないとですよね(*^^)v

 

さて、お散歩を楽しんでいると季節ごとに道端にきれいな花が咲いています。

f:id:younosora:20200412173225p:plain

 

「これは何ていう花なのかしら。」と思うことがよくあり、最近はスマホが花の画像を認識してその花を検索してくれるアプリもあるみたいで(*_*;すごい…!。

 

今後は観光客も増えて、海外の方からその国にない物について直接尋ねられることもあるかもしれません。

 

日本人なら日本にあるものを全て知っていると思われる。プレッシャーですぅ(;´∀`)(笑)

 

「これは何の花ですか?」という質問には、

What kind of~?の表現が使えます。

 

what kind of fliowers are they?

花も生命がある存在として、「they」(彼ら)と表現しているのって素敵ですぅ(^^♪

 

返答する時。「はっきりと~だと断言できない」ケースの場合は、

I can't say for sure. 

 

for sure は「確かに,確実に」というニュアンスです。

 例えば自信満々の時は、I'm sure.などと表現しますっ。

 

最後に、アメリカのことわざをひとつ。

 

April showers bring May flowers.

 

アメリカでは東部を中心に多くの地域で、4月は雨の季節です。

 

そこで人々は、この表現を口にして、「4月は雨模様でも5月には美しい花がきっと咲くさ!」と鬱陶しい時期を乗り切ります。

 

Shower=雨 bring=~をもたらす 

 

今世の中はコロナで本当に大変ですが、ここをみんなで乗り切って幸せな季節を迎えていければ(*^^)v

f:id:younosora:20200412173312p:plain 

Everybody let's stay home!

ルーサーもお散歩以外はお出かけをせず、お家で過ごしています。

 

おうちで過ごし隊」で~す♪

 

そこで、いつもとは違うことをして遊んでいます!

今回はその動画をみていただけたらと思います(^^♪


【マルプー!マルチーズ】ルーサー🐶🐶お家で過ごし隊

 

最後まで読んでいただき🌸ありがとうございましたぁ(^_-)-☆