ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English『まだお腹すいているの?』

f:id:younosora:20190916203726j:plain

Are you still hungry?まだお腹すいているの?

 アー ユー スティル ングリ

 

食欲の秋ですね☆

ルーサーママですっ♬

 

 英語では「大食いする」を、

eat like a horse"と表現することがあります。

 イート ライク ア ホース

 

直訳すると「馬のように食べる」となります。

放牧牧草地のお馬さんは、なぁ~んと1日に13時間~16時間の採食記録があるようですから、半日以上食べてるんですねぇ~!

ビックリですぅ!(^^)!

 

 

ルーサーも食べることが大好き☆

いやいや、どのお友だちもみ~んな大好きですねっ(笑)

 

特にルークは「イェーイ!ごはんの時間だー!」とまるで足元にトランポリンがある?ように跳びはねます。

 

でもその後はおすわりをして待ちます。

ただ体は待てなくて、プルプル動いていますが(笑)

 

逆に、「小食です」は

eat like a bird”と表現します。

 イート ライク ア バード

 

わが家のセキセイインコのソル&ティノとルーサーを比べたら、小鳥は本当に食費がかからないです。

f:id:younosora:20190916203646p:plain


 

副食としてオーツ麦やミネラルサンドなども与えます。

ルーサーのおやつはあっという間にひと袋なくなりますが、ソル&ティノのはなかなか量が減りません。

 

ご飯やおやつを普段以上にせがむルークに対して、

ママ「Are you still hungry?Luke.

(ルーク、あなたまだお腹すいてるの?)

ルーク「Year,I eat like a horse.

(うん!僕はくいしんぼうなんだよ!)

 

そんなやり取りの毎日です♪(笑)

 

今回は「ルーサーのケーキバイキング」の動画をupしてみました。

 


【ケーキバイキング】ルーサー編💕

 

ケーキといえば、来月はサーラの2歳のお誕生日。どんなお祝いをしようか考え中です(#^.^#)

 

またルーサーやソル&ティノがどんなごはんを食べているのか、いずれブログに載せたいと思っています。

 

今回も1分English!最後までみていただき、ありがとうございましたぁ~♬☆♪✿♩