ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

Have a Happy New Year!

f:id:younosora:20211231134033j:plain

【Have a Happy New Year! (良い新年をお迎えください)】

ルーサーママです♪今日で2021年も終わり☆

あっという間の1年でした('◇')ゞ

 

今年もおうち時間は長かったですが、ルーサーとの時間はとっても幸せでした。

 

人の24時間はワンちゃんには3日だそうです。

1日1日を大切に、2022年もルーサーと過ごしていきたいです(^^♪

 

【わんこ用ハンズフリードライヤーがいい感じ♩】

今年最後のトリミングも終えてスッキリサッパリして年を越せるルーサーですが、実はルーサーはおうちで1週間に1回必ずお風呂に入ってます。

 

あまりお風呂に入れるのはどうかと思ったこともありますが、サーラの毛色が白いのでお散歩に行くとかなり汚れているのがわかり(-_-;)

 

あんよやお顔は毎日洗っているのですが、週末はちゃんとお風呂に入れて真っ白なサーラになってもらっています。

 

肛門腺もサーラ自身がとても気になっていて、おちりをクンクンしている時チェックしてみるとニオイが(-_-;)

 

肛門腺しぼりをYouTubeでしっかりマスターしてくれたパパがいつもしてくれるので助かってます(^^♪)あ、しぼり過ぎはよくないので、ほどほどにですが。

 

私はドライヤー担当(*^^)v

ルークは毛質的に早く乾くので、まずはルークがお風呂に入り、ルークを乾かしている間にサーラがお風呂というのがルーティンです。

 

以前は私のドライヤーだけで乾かしていたのですが、ブラッシング時にドライヤーは止めなければならず(*_*;

どこかにドライヤーを引っかけてみようかなとも思ったのですが、Amazonでこんな素敵なペットドライヤーを発見!

f:id:younosora:20211231134428j:plain

Alizee ハンズフリー ドライヤー

これはですね!とってもオススメです!

 

ペットドライヤーとドライヤーの2刀流で乾かすのですが、それによって寒がりサーラはプルプル震えていることが一切なくなりました!

f:id:younosora:20211231134237j:plain

そしてとにかく乾くのが速い!!!

温度は4段階、風量は3段階あり使い勝手がとてもよいです☆クールモードは夏にgoodでしたよ。

 

ただ、ホースのジャバラの部分がやわらかめで、向きに寄っては下にさがってきてしまうのがちょっと難点。

でも私はルーサーの足元にあてるように設定するので全く不自由は感じません(^^♪

 

わが家はふたり🐶🐶だからとにかく速乾&時短がマストなのですが、毛を真っすぐにとかしながら温風をあてられるのでくせ毛のルークもまとまった感じに仕上がりとっても可愛くなります。

 

ルーサーの美容?に関するお手入れは他にもまだまだおすすめがあるので、今後もブログで紹介したいと思います♪

よかったらのぞいてみてくださいねぇ☆

本日のおまけyoutube動画は、ルークとサーラがクリスマスにチキン店を営業したムービーです♪


www.youtube.com

 

来年もルーサーママブログをどうぞよろしくお願いいたします"(-""-)"