ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

ルーサーママ☆ブログについて

 

【自己紹介】

私は、現在2頭の犬、2羽のセキセイインコを育てています。

子どもの頃から動物が大好きで、セキセイインコにお喋りを教えたり、犬に芸を身につけさせたり、ペットとお出かけするのが趣味です。

動物は話すことが出来ません。でも「うれしいな」「これはイヤ」「こうしてほしいよ」と自分の気持ちを伝えてくれるし、人の気持ちもきちんと受けとめてくれます。

今、ペットを飼われていて、もっと心を通わせたい、繋がりたいと感じている方が沢山いらっしゃると思います。私もその一人です。このブログを通して、ペットと暮らす生活の楽しさを皆さんと共有できたらと思っています。

 

【わが家のペットたち】

わが家にはルーク♂2歳(トイプードルとマルチーズのミックス)とサーラ♀1歳(マルチーズ)の犬がいます。

ルークの性格は臆病なところがありますが、本当に優しい性格で、サーラに自分の物を譲ってあげます。私たちの話をじっと聞き、ある程度言葉を理解してると思います。

サーラは無邪気で、いつもルークに「あそぼぉ」とけしかけたと思ったら、自分のタイミングで遊びを止め(笑)とにかく可愛い女のコです。

2人とも、いろいろなことをします。蓋を開けて、その中におもちゃを入れ、蓋を閉めたり、子どものおもちゃのジュースの販売機のレバーを押し、ジュースを出したり。今まではインスタやtiktokで皆さんに見ていただいていたのですが、ブログではどういう感じで教えているのかをお伝えしていけたらと思っています。ちなみに、日めくりのカレンダーに採用していただいたり、ルークが引き出しを開けたりしている動画を、メディアに扱っていただきました。

セキセイインコのソル♂8歳とティノ♂4歳。

ソルはお喋りが上手で、ティノは愛嬌たっぷり。この2羽の他に、ソルの奥さんのルナちゃん♀、その子どものレオちゃん♀、セラちゃん♀が居ましたが、虹のお空に旅立ってしまいました。それぞれいろんな性格がありました。

ペットとの別れは、いつ訪れるか分かりません。だからこそ、一緒にいる間出来るだけ幸せにしてあげたいと、いつもいつも思って生活しています。

 

f:id:younosora:20190430212201j:plain

f:id:younosora:20190501203244j:plain

 

【なぜ、ブログを書こうと思ったのか】

私は、1年前にインスタグラムを始めました。そのきっかけは、娘から「ママと犬たちとの繋がりを沢山の人に見てもらっては」という一言でした。

「なるほど。ふたりとの日々の想い出を残していけるのは素敵なことだなぁ」と。

そして1ヶ月半前からtiktokも始め、おすすめ動画に採用されたりと、どちらのSNSでも私と犬との繋がりに共感していただけているという実感を覚えました。

しかし、「どうしてこの繋がりが出来たのか」、「犬のしつけをどうしているのか」とコメントを頂くのですが、詳しくお答えできる場所がありませんでした。そこで、ブログを始めることにしました。

また、犬を飼う上での悩みや困り感についても、「二頭の犬と過ごす私の経験が少しでもお役に立てるかもしれない。それに、私自身も多くのオーナーさんからアドバイスをいただけるかもしれない」と考えました。

 

そういうわけで、今後ともルーサーママ☆ブログをよろしくお願いします。読者の皆様に少しでもお役に立つ記事を発信できたら嬉しいです♪