ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

南町田グランベリーパークへおでかけ🎵

f:id:younosora:20200624211723j:plain



お久しぶりの更新になってしまいましたっ・・・!

ルーサーママです(^^♪

 

自粛制限の解除にともなって、県をまたいだお出かけがOKになりましたがぁ~~~

まだまだ怖い~~~(*_*;

 

でも、ルーサーは今年2月にお出かけしてからずっとステイホームしていたため、夕方のすいている時間帯を見計らって出かけてきました(*^^)v

 

行き先は「南町田グランベリーパーク

 

f:id:younosora:20200624211650p:plain

 

グランベリーモールがリニューアルされて、綺麗になった鶴間公園と一体化した素敵なパークになっていました♪

 

f:id:younosora:20200624212037p:plain

 

旧グランベリーモールは平面的な街並みで、アメリカのアウトレットモールっぽくて好きでしたが、グランベリーパークは立体的で近代的なショッピングモール!グレードアップした感じです!でも、モンベルさんのクライミングタワーは残されていて、かつてのモールの遺産も残されていてgood★です。

 

丹沢や富士山も見える絶景スポットもありましたょ!

 

ワンちゃんにもフレンドリーなスポットになっていて、公園のお散歩はもちろん、ショッピングエリアにアクセスする際は足を洗える場所があり、一緒に食事出来るお店もあります。カートがあれば入れるショップが多いのも◎

 

f:id:younosora:20200624195019p:plain

ただ、2階のお店の多くや隣接するスヌーピーミュージアムにはワンちゃんは入ることはできないのですぅ( ;∀;)。

 

ワンちゃん関連のショップ

DOG&CAT JOKER」「PET PARADISE

ディアラ」「AS KNOW AS outlet

と4店舗もあります。

 

以前から新しい「ハーネス」が欲しいと思ってたので見に行きました。

 

普段はしっかりした身体にフィットするハーネスを使っているのですが、お出かけ先で写真を撮るときはハーネスがルーサーのお洋服を隠してしまうため、首輪にしてたんです。

 

f:id:younosora:20200624212243j:plain

でもぉ首輪で歩くのはサーラが苦手みたいなので、撮影後は普段のハーネスに付け替えたりとちょっと大変で(;^ω^)。

 

着ている洋服のジャマにならないというか、お洋服が引き立つ様なハーネスが欲しいな~と思ってたんです。

 

本当はメガネ型のハーネスが欲しかったのですが、今まで普通のショップではみたことがなく、ワンちゃんのイベントなどで出店されるお店で試着をして買えるのは知ってはいたのですが、イベントに参加するチャンスがなかったので買えてなかったのです。

 

ネットで探すとお値段がかなりお高いので、サイズが合わなかったらと思うとなかなか買うことができなくて・・・

 

お安いのもありますが、どうなのかな~と思っています(;'∀')(大丈夫なら欲しいのですがぁ)

 

しっかりしていてあまり目立たない感じのルーサーがつけて不快感のないものがあったらな~と探してみました。

 

 

そしてDOG&CAT JOKERさんで気に入ったものをみつけることが出来ましたよぉ🌸ルーサーも試着でも嫌がりませんでした🎵

 

丁度良いサイズのものが取り寄せということだったので、お願いしてきたのでまた取りに行かなくちゃです。

 

次回にでも写真をupしたいと思います(^_-)-☆。

 

ショップは8時までということで、あまりゆっくりはみれなかったためルーサーをカートに乗せてウロウロ。

f:id:younosora:20200624212446j:plain


 

スヌーピーミュージアムの前には、歴代スヌーピーのモニュメントが並んでいるではないですかぁ。

 

f:id:younosora:20200624212548j:plain

み~んな可愛い!(^^)!

 

2020年スヌーピー生誕70周年なんですって!

 

初期のスヌーピーは4足歩行の普通の可愛らしいワンちゃんだったってこと(*´▽`*)初めて知っちゃいました。

 

f:id:younosora:20200624212522j:plain

スヌーピーは子どもの頃から大好きで、今でもいろいろグッズを持ってます(^^♪

スヌーピーファンの方、多いのではないのでしょうかぁ🎵

 

次回はルーサーにお留守番をしてもらい、ミュージアムものぞいてみたいなぁ~(*´▽`*)

 

今回の動画は「ステイホーム」の時に撮った「ルーサーのマジックショー」です。最後には「あの方」が久しぶりに登場しま~す♫

 

そして、あの方とルーサーのいつものお家での様子が映っています(^^♪

 

是非ご覧くださいませっ

 

 


【マジックショー】マルプー&マルチーズのドッグマジックショーです!

 

 

最後までみてくださり♩ありがとうございます!

 

またで~す🎵