ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

『どうぶつピース!』にルーサー出演♬ バッタと私のPeaceな夏☆

 

f:id:younosora:20190830210645p:plain

はい!ルーサーママです☆

 

もう8月も終わりますねぇ。

でもまだ夏日で暑いですっ。今夏も暑さには参りました。

 

暑さで、庭の植木の雑草取りなどは本当にやる気になれず。夏前にはちゃんと手入れをしていたので、ちょっと前の写真になってしまいますが、アジサイの花(アナベル)が100輪以上咲いてくれました☆

f:id:younosora:20190830210813p:plain


 

f:id:younosora:20190830210836p:plain

他の花も綺麗に咲いてくれて、癒されていました。

 

f:id:younosora:20190830210901p:plain

f:id:younosora:20190830210925p:plain

朝早く草花に水をあげていると・・・オンブバッタの赤ちゃんがいるではないですか~(^o^)丿

 

でもどうせすぐにいなくなっちゃうよねぇ。

と思ったら翌日も・・・

いた~!

 

毎日ゆっくりお水をあげることは出来ず、出掛ける朝はバッタちゃんを確認する時間がありませんでした。

でも時間がある時じっくり確認すると、やっぱりバッタちゃんがいるのですぅ。

 

もうウキウキ

 

私は1人、「何もしてないですけど~飼育」をしていました。数枚写真を撮ったのですが

 

f:id:younosora:20190830211139p:plain

f:id:younosora:20190830211221p:plain

f:id:younosora:20190830211305p:plain

f:id:younosora:20190830211549p:plain


ほらほら・・・確実に大きくなっていますよね!

そこでうちのパパさんに教えてあげました。

 

「実はね・・・♪」と話をして、今まで撮った写真を見せたのです。そこで笑うパパさん。

 

「あのさ、ぼくがみた時に、2匹いる時もあったし、同じバッタじゃないのでは?それにしてもママってひっそり、ひとりで楽しんでたんだ~」と。

 

え~~~」違うバッタじゃない?といわれて、「ガックリ~~~」してしまいましたが・・・いいのです!

 

私が育てている草花に、こうやって夏の間いてくれたことに喜びを感じ、気分が良かった私なのですから。

 

私は同じバッタちゃんがすくすくと育ってくれたと信じております。

 

私だけのささやかな「ほっこりした夏」をお話しさせていただきました(笑)

 

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

 

さて、テレビ東京系列の「うぶつピース」にルーサーの動画が採用されたことをお伝えしましたが

 

2万通から厳選!!激カワ&ハプニング投稿100連発!」の特番でした。

 


【祝】どうぶつピース出演!

約1年前に投稿した動画が使われていて、とても懐かしく、とても嬉しい気持ちになりました。

 

放送終了後、テレビ東京系列の担当の方からお礼のメールと粗品を送りますというご連絡をいただきました。

 

本当に・・・感謝の気持ちでいっぱいです

 

私のいろいろなあれこれを書かせていただけるブログ

 

これをみてくださる方々にも本当に感謝しております。

今回も最後までありがとうございましたっ