ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English 『自撮りしようよ』

f:id:younosora:20191119213310j:plain

 

Let's take a selfie.

 ッツ  イク ア セルフィー

自撮りしようよ

 

Good idea.How about in front of “De Liefde"?

  グッダイデア ウ アバウト イン フロント オブ ドゥ リーフドゥ

『いいね。リーフデ(風車)の前で撮るのはどう?』

 

はい♪ルーサーママです

 

みなさん!自撮りをすることはありますか?

 

人にシャッターを頼んだりするのが以前は恥ずかしかった私・・・今では自撮りをすればよし(笑)

 

インスタントカメラ“写るんです”をご存じの方ぁ♪

撮影枚数が決まっているので、ムダ撮りはできず・・・現像の瞬間までドキドキ(^_^;)でしたよね!

 

ルーサーの写真ですが、動画から切り取ることがほとんどなんです。

絶妙なタイミングの可愛い顔や、面白い表情を写真に出来きる技術の進歩に感謝しつつも、なんとな~くアナログ時代が懐かしい今日このごろです。

 

自撮り」はself portrait自分の写真)の略語で、selfie(セルフィー)を使うことが多いです。

 

また、撮影した写真をメディアやSNSなどに投稿したり、アップロードすることを表す表現には、post onがあります。

 

例:I’ll post this funny picture on instagram.(このおもしろ写真をインスタグラムにアップしよう)

 

 自撮りといえば、千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場にあるオランダ風車、リーフデをバックにselfieしてきました☆こちらにはルーサーの写真を載せま~す(#^.^#)

 

f:id:younosora:20191119213425j:plain

 

佐倉ふるさと広場は季節ごとに、チューリップひまわりコスモスなどのフラワーフェスタが開催されていて、愛犬と一緒にお出かけ!おすすめですっ。

 

わんこと海外旅行にはなかなか行けませんが、ちょっぴりオランダ情緒を味わえました。

 

少し前にTikTokで「color」がテーマの楽曲があったため、うちにある洋服を着せて撮ってみました。よろしければ、いろいろな色の洋服を着てポーズをとってくれているルーサーの動画をご覧くださいませ(#^.^#)

 


【モデル犬】サーラとルークのファッションショー💕

前回のブログで「どうぶつピース」に動画が採用になったことを書いたのですが(^_^;)。

 

実際放送をみると、1曲の歌にいろんなワンちゃんの映像が流れるというものでした。

 

「ルークのせいで足を引っ張ってしまったら」という私の心配はなんだったのだろうと笑ってしまいました。

 

映像だけで音声が使われなかったのが残念でしたが、SNSで「ルーちゃんの声や音がでなかったのが残念だったけど、可愛かったよぉ」といっていただいたり。「観るよ~」「録画したよ~」と嬉しいお言葉をいただけたことが、本当にありがたかったです。

 

f:id:younosora:20191119213650j:plain

 

今日も最後までみていただき、ありがとうございました♪