ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

男の隠れ家づくり☆山善スツール型ペットハウスがいい感じ♪

f:id:younosora:20191123214300j:plain

寒~いですね(^_^;)

 

私の住む横浜は、今週始めまで快適にお散歩が出来ていたのです。

この感じがず~っと続けばいいな~と思っていました。

 

でも季節はとどまってはくれませんよねぇ。

 

やっぱり「冬」の到来ですぅ(-"-)

 

 はい♪ルーサーママですっ☆

 

寒くなると、うちのルーサーはお洋服を部屋の中で着ることになります。

 

サーラが寒さに弱く、暖房をつけていてもふるえてしまうことがよくあるのです。

 

夏も冷房をつけるので薄手の服を着せますから、裸族(うちでは服を着ていない状態を裸族といってま~す)でいるのは、春と秋だけです。

 

 

突然ですが、ワンコって本来は暗くて狭い場所を好むそうなんです。

 

室内犬でもソファやブランケットを前足でひっかいてから横たわるのは、「穴掘り行動」の習性なのですよぉ。

 

家の中ではテレビや掃除機、洗濯機など雑音って結構ありますよね。

 

音や気配に敏感な犬は、昼間寝ていてもすぐに起きてしまったり熟睡は出来ていないんです。

 

ルーサーのストレスが少しでも和らぐプライベート?な空間があったらと思い、このスツールを購入しました。

 

f:id:younosora:20191123204811p:plain

実はルークを家族に迎えた時のことですが、生活の大半を過ごすリビングではのびのびとしてほしいということで、大きなソファをひとつ、思いきって処分しました。

 

このベンチになるスツールは、場所をとることなくどこにでも移動できて座れるので、購入して大正解!(^^)!

 

座面はクッション性もあって、座り心地もなかなかです♪

 

ルーサーは寒い時、このスツールに一緒に入って中はぬくぬく。

 

夏は冷感マットを敷いてあげると、ひんやり&サンシェイドの快適空間でお昼寝しています。

 

中の暗さと密室感は、雑音のシャットアウトにも役立っているみたい。

f:id:younosora:20191124082610j:plain

ルークは外の光がまぶしいのでしょうか?頭だけ突っ込んで寝ている時も(^_^;)

 

呼んでもどこにいるかわからない時はスツールの中をのぞいてみると、ぐっすり寝ていて私の声は聞こえてないようです。

 

ルークは男の子なのですが、このスツールを「男の隠れ家?」(笑)にしていて。

 

お気に入りでおもちゃやガムを隠したり、毛布を入れて寝床づくりをしたりしています。

 

f:id:younosora:20191123213634j:plain

まるでDIY犬♪

 

これまたルークなのですが、「まずい!叱られるっ!」と思った時は、真っ先にスツールの中に隠れます。

 

そうすると私、叱れなくなっちゃうんです(~_~;)

悪いことってわかっているだけで「よし!」としちゃう、だめだめママですぅ(笑)。

 

サーラは見晴らしのいい、スツールの上が大好き☆

体重2.4㎏の小型のマルチーズでもピョンっと飛び乗れる、高さ(38㎝)です。

 

我が家では、写真を撮る時にもこのスツールの上に乗ってもらって撮ってます。

 

動き回ることが出来ないので、ちゃんとポーズをとってくれます。

 

「ここに乗るとモデルさんになる」ってわかってくれている様です(^o^)丿

 

スツールの座る部分は全て取り外せるのですが、半分あけると天板があり、タオルなど軽めの物が収納できます。

 

f:id:younosora:20191123214416j:plain

f:id:younosora:20191123214439j:plain 

取り外せる下敷きマットがついているので、洗濯も出来て衛生的なんです。

 

f:id:younosora:20191123214352p:plain

インターネットでのレビューでは、「スツールのニオイが気になる」との書き込みがあり少し心配だったのですが、気になることはなかったです。

 

スツール型ペットハウス☆うちは2頭なのでLサイズですが、小型サイズもありますよ♪

良かったらチェックしてみてくださいね!

 

 
 
最後になりましたが、サーラの「くるりん巻き」の動画をご覧いただけたらと思います(#^.^#)
 
寒い時には毎回こうやって、自分でブランケットを巻いて欲しいな~っと思っています。

 

今日も読んでくださりありがとうございました☆

またで~す♪