ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English 『この服どう?』『あなたにピッタリだよ!』

f:id:younosora:20191019212233j:plain

How does it look? 『この服どう思う?』

【ハウ  ダズ イッ ルック】

It's  so  you ! 『君にピッタリだよ!』

【イッツ ソゥ ユー】

 

 Hi!ルーサーママです。

 

もうすぐハロウィーンですね☆

10月31日のハロウィーンが近づくと、本場のアメリカでは仮装用のコスチューム売り場がたくさんできるのが風物詩の様ですが、最近は日本もものすごいですよね☆

 

私の大好き♪な100円ショップさんでも、ハロウィーンコーナーが年々充実していて、ルーサーのハロウィーンセットも毎年少しずつ豪華になっています。

今年はこんな風におうちスタジオをつくってみました。

f:id:younosora:20191019221219j:plain


という訳で、今回は服を買う時によく使う表現紹介です。

 

まず、服を買う際に欠かせないアクションといえば、

試着」ですよね!

 

試着」は、「try on」ですので

 

試着してもいいですか?」は

 

Can I try this on?」と言います。

 

どうしてCan I try on this?じゃダメなの

 

そうそう!

try onの間に単語が入るのがモヤモヤして、英語が嫌いになりかけた頃を思い出しました(笑)

 

指示語代名詞は必ず間にはさむのだけど、長めの単語だったら後ろにつけてもよく、言いやすい方を使うのだよ”ということを、ネイティブの方に教わりスッキリしたのです。

 

ちなみに試着室はtry roomじゃなく、fitting roomですっ。

 

 洋服が似合っていて、あなたにピッタリ!という表現には、

It's perfect on you. とか

It looks good on you.などがありますが、

 

It's so you.はすごく簡単な表現なので今回おすすめさせていただきます!

 

試着後に、「これどうかな?いいと思う?」みたいにたずねる時には、日本人

Is it good?と言い間違えてしまう人が多いみたいです。

 

どう思うか相手に詳しい感想を求める時には、やっぱりHowWhatなどの「疑問文」で聞きますぅ。

 

How does it look?」「What do you think?」などの表現も覚えて、ぜひ海外旅行で店員さんにたずねてみてはいかがでしょうかぁ(#^.^#)

It's so you !」と返ってきたら嬉しいですね(^o^)丿

 

f:id:younosora:20191019212312j:plain

 明日!ですが。

ラグビーワールドカップ日本戦!日本代表チームは予選プール同様、素晴らしいゲームを期待しています☆

 

サーラには日本代表チームの応援のために赤ボーダーのシャツを着せて応援しているのですが、こちらの代表ユニを着せて応援しちゃおっかな♪

 

サーラLuke,what do you think?

ルークIt's so you ! Sara.

 

 最後になりましたが、ルーサーの「ハロウィーン」の動画をご覧いただけたらと思います。

 


【マルプー のルーク】とマルチーズのサーラのハロウィン🎃

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたぁ!(^^)!♪