ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

お布団ってあったかいね! わんにゃんお布団☆

f:id:younosora:20191208230441j:plain

 

本っ当に寒くなりましたね(^_^;)

ルーサーママです☆

 

前回は、スツールがルーサーの「隠れ家」になっていることを書かせていただきました。

 

うちのワンコはスツールの中で、寝言を囁きながらスヤスヤ眠っています。時にはこんな感じで(笑)

f:id:younosora:20191210212656j:plain

昼間はどこで寝てくれてもいいのですが、問題は寒い夜…(^_^;)

 

暖房はついているのですが、ルーサーが朝までぐっすりぬくぬく寝ることができるために、あたたか~いグッズ・・ベッド?お布団?ん~何かが欲しい!と考えておりました。

 

以前、いちごのクッションハウスを購入し、その中に入って寝てくれるかな~と思ったら。グイングイン回すわ、放り投げるわで…(゜o゜)

結局、中で寝ることはほとんどありませんでした。

f:id:younosora:20191208225952j:plain


 

その次はこのペットソファを用意したのです。これはルーサー二人でよく一緒に寝ています。

f:id:younosora:20191208230536j:plain

 

ペットヒーターもあります!

 

f:id:younosora:20191208230606p:plain

f:id:younosora:20191208230627p:plain

 

問題は、寝ている上からタオルケットを掛けても、動くと自分で掛け直すことが出来ないということなのです。

 

何件かお店をブ~ラブラしていて

あ~~~~~!これだぁ~!」とみつけたのが、この布団

 

f:id:younosora:20191208230248j:plain

 

ルークサーラ

即買いです(笑)

 

このお布団

掛布団と敷布団がバッチリ縫い付けてあるのです!

 

これで上からかけ直す必要はないし、寒かったら自分たちで中に入ってくれるんではないかと。

 

ワンちゃんは習性的に穴掘りが好きな子が多いようで、ルーサーもいろんなものをホリホリ♪

 

ワンちゃんだけではなく、ニャンコちゃんやいろんな子たちもねんね出来ちゃうのですぅ。

 

新しいモノ大好き!なふたりなので、お布団をみたら興奮してしまうのがわかったいたため、ルーサーが夜ぐっすり寝ている時に中に入れてあげました。

f:id:younosora:20191210212902j:plain

それからというもの、この暖かさを気にいってくれたようで自分たちで中に入って眠っています。

 

我が家は「しっかり寝かせる」ということで、夜は囲いを作ってその中で寝てもらいます。囲いの中にお布団を入れると、こ~んな感じなのです。

f:id:younosora:20191210213104j:plain

 

わが家が購入したお布団は、掛け敷きがしっかり縫われています。

 

インターネットで探してみると足元の方が開いているお布団がほとんどでしたが、両方からもぐることが出来るし、これもいいな~と思いました。

 

とにかく「ポイント」は、掛け直さなくてよいということ(#^.^#)

 

お布団を購入して、本当に安心して寝かせることが出来るようになりました。

 

ペットヒーターは夜寝かせる時には使っていませんが、お布団の中にすっぽりもぐって寝ているルーサーがお布団から出た時に抱っこすると、体がホッカホカなのですよぉ(^O^)

 

師走の冷え込みも本格的になりましたので、

みなさまもお体ご自愛ください(^O^)

 

あったか~いお風呂体にはいいですよね!

 

動画は「お風呂に入ろう」です!

ルーサーがオモチャのアヒルちゃんと一緒にお風呂に入りますぅ♪

 

みていただけると、嬉しいです♪


【犬 お風呂】ルーサー🐶🐶とアヒルちゃん

 

読んでくださりありがとうございました~!

またで~す(^o^)丿