ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

多用途に使えてオススメ!わが家のペット用バスタブをご紹介☆

 

f:id:younosora:20200405223121j:plain

桜は満開ですが・・・

こんにちは!ルーサーママです(*^^)v

 

4月になり、横浜も桜満開の季節がやってきました。

 

学校の臨時休校や外出自粛など、世間はコロナウイルスの脅威でまさに「国難」です(*_*;

 

とにかく、一日も早くコロナウイルス感染が収束に向かうことを願っています。

 

本当は、春休みにルーサーとお出かけしたかったのですが、不要不急の外出は今は控える時

 

生活必需品のお買い物とルーサーとのお散歩以外は、家の中にいるようにしています(´;ω;`)ウゥゥ。

 

買い物では、相変わらずマスクは毎回売り切れ状態(;´∀`)。

 

TiktokやYoutubeで、不織布マスクの洗浄方法なんかをチェックしながら、(・_・D フムフム・・・

 

お散歩はルーサーも私にとっても、ストレスフリーになれる瞬間♪ 適度な運動と気分転換で、リフレッシュできます。

 

あ!この時期のお散歩で唯一ストレスに感じるのが(;^ω^)「強い春風」。

 

お散歩コースは学校のグラウンドの近くを通るので、強い風が吹くと砂塵や土煙でその辺りのアスファルトは、目にはっきり見えなくてもすごく汚れています。

 

薄手の洋服を着せているのですが、服から出ているサーラの純白の被毛の足は真っ黒になってしまい、まるで「長靴を履いた犬」になっていますぅ。

 

うちのルーサーは、お風呂がちょっとだけ苦手です。

顔にシャワーがかかるのが嫌なようで(お友達もみんなそうかなぁ~)どうしても浴室ドアの付近まで行ってしまい、願わくば「脱出したいっ!」という感じでした。

 

でもそれもわが家にこちらの商品が届くまでで・・・

 

アイリスオーヤマ ペット用バスタブ オレンジBO-600E

 

 

アイリスオーヤマさんはリーズナブルな良品が多く、わが家は色々な物でお世話になっておりますが、最近購入した商品の中では、ベストバイ☆でした!

 

ルーサーの入浴に関する今までの不満点を次々に解消してくれた、まさに『痒い所に手が届く』商品なのです(^^♪

 

以下に良かったところをレビューしま~す!

 

良き点① 軽い!800gで持ち運びラクラク♪

この商品は、2サイズ展開で、わが家は体長45cmまでの小型犬用を購入しました。

 

実際は、ルーク&サーラの2頭を入れても余裕でした(^^)/

f:id:younosora:20200405223640j:plain

 

BO-600Eの方で、重さは800g。

ルーサー2頭&バスタブでも6kgって感動です。

サイズ感のイメージは、ドラム式洗濯機の上に丁度いい感じで横置きできる大きさですね。

バスタブ以外にも、洗濯物をとりあえず入れる容器としてもピッタリです♪

f:id:younosora:20200405223743j:plain

 

公式サイトのサイズを下記に示しておきます!

●商品サイズ(cm)
【BO-600E】
外寸:幅約60×奥行約35×高さ約21、内寸:幅約55×奥行約30×高さ約19

●主要材質:ポロプロピレン

●適用犬種
BO-600E:体長約45cmまで

(ミニチュアダックス、シーズー、ヨークシャテリア等)

 

もうワンサイズ大きいのは、こちら。

 


【BO-800E】

外寸:幅約80×奥行約44×高さ約45、内寸:幅約71×奥行約40×高さ約34
●主要材質:ポロプロピレン
●適用犬種
BO-800E:体長約55cmまで

(コーギー、ビーグル、柴犬等の中型犬)

 

良き点② 嬉しい滑り止め&排水栓(ヘアキャッチャー)つきで安心♪

素材はポロプロピレン(プラスチックですね)なので、購入前はツルツル滑って、ルーサーにはちょっとあぶないのでは・・・と心配したのですが、滑り対策として底全体がザラザラに加工されているので、安心してシャンプーできるのです!

 

f:id:younosora:20200405223910j:plain

嬉しいのは、ひっくり返さなくてもお湯を排水できる排水栓が付いていること。抜け毛の多いワンちゃん用にヘアキャッチャーが付いているのもとっても親切設計です!

f:id:younosora:20200405224027j:plain

 

良き点③ シャワーヘッドを取り付けられます。これは多用途だぞ!

こちらのバスタブ、なんとシャワーヘッドを取り付けできるフックまで付いているんです♪!(^^)!

 

f:id:younosora:20200405224053j:plain

これは、シャワーだけでなく、ドライヤーも取り付けられるんです!☆これは便利☆

 

ルークもサーラも、高速ローリングで水しぶきをまき散らしていたので、両手で作業できるフックは本当に助かります。

 

お風呂に入れる時だけでなく、お散歩から帰って来た時は、これまではひとりずつ抱っこしたまま洗面所で足を洗っていました。

 

ですが、このバスタブが届いてからはルーサーを一緒に入れて、お湯を少し入れてシャンプーも入れ泡立て、合わせて8本の足をジャカジャカ洗っちゃってます。

その後、排水栓を抜いて、シャワーをフックにかけて足をすすぎ、タオルで拭くまでバスタブ内で完結です♪

 

ふたり一緒でも、逃げられないので(笑)バスタブの中で静かにしてくれています。

 

ワンコだけでなく、手洗いの衣服なども洗うのにとても便利です!

 

セーターの腕の部分など、伸ばしたまま洗えますし、今までは傾けて水を流してたのが、排水栓から水が流れてくれるのでとっても楽チンです☆

f:id:younosora:20200405224854p:plain 

このバスタブ、本当に多用途に使えちゃうんでオススメですよ☆

 

本日のおまけ動画は、お風呂上りには「サーラからのドリンク」を。

 

どうぞお召し上がりください~☆

 


【マルチーズ おもしろ動画】ジュースをどうぞ!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたぁ♪