ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

100円ショップ探検にレッツゴー♪

f:id:younosora:20190604225212j:plain


 

はい!ルーサーママです☆

 

突然ですが・・・100円ショップ!時間がある時に、ブラブラするのって楽しいですよね!(^^)!

 

以前から100円ショップが大好きなのですが、ルーサーがうちのコになってから、ますます好きになり♪よ~く見るコーナーが出来ました。「おもちゃ」「ラッピング」「インテリア」などなど。

 

初めはふたりの写真を撮るための「おうちスタジオ」を作るのに、背景にキレイな包装紙を貼ったりキレイな布を敷くくらいだったのですが、そのうち年中行事の写真を撮るようになり、いろいろと凝るようになりました。

f:id:younosora:20190604225328j:plain

1番最初に撮影したのが、去年10月のハロウィンです。ほとんど100円ショップの商品です。

 

初めて撮った動画が、「ルークのハンバーガーショップ

おもちゃコーナーを眺めていたら、「これで何ができそう」と思い、ルークに渡すと、あらあら、やってくれるじゃあ~りませんかぁ(笑)

 


ルークのハンバーガーショップ🎶

初めての動画撮影なので、今見ると、背景などに全く気がまわらず(^_^;)お店屋さんらしさがないですね(-"-)

 

この撮影がきっかけで、

「ルークとサーラのお店屋さんシリーズ」が始まりました。

 

ルークとサーラには決して無理やりやらせてるわけではありません。ふたりはいつもやる気満々!時にはしっぽをブルンブルンふってやっています。

なにせ、最後にはご褒美の「おやつ」が(#^.^#)

ただ何回かやっていて、疲れてしまったのかおネムなのか、「もう1回やるよ~」といっても座ったまま全く動かなくなる時があります。

本当に「やりたくない」って顔をするのですよ!

そうなるとそこで終わり!絶対に無理強いはしません。

 

私とふたりとの「遊び」ですから。

ふたりに「楽しかったなぁ」という気持ちのままでいて欲しいからです。・・・(きっと楽しかったと思ってくれていると思います。なぜなら、後日違うセットと作っていると、「今日はなにする?早く早く!」とソワソワしてくれるからです。☆(^O^)☆)

 

わが家にはこれまでに、いろんな100円ショップのグッズが増えました。みているだけでも楽しいです!そして・・・「小道具タンス」を購入(笑)

 

f:id:younosora:20190604225429p:plain

いろいろ買っても、1度の撮影だけではなく、他の撮影に何度も使えます。まだ子どもが小さい頃なら、子どものおもちゃを借りてふたりの撮影に使うことも出来たと思いますが、ふたりがくわえられるくらいのサイズのおもちゃはそんなになかったと思うし、100円ショップのおもちゃは今ほど充実していなかったです。

 

私の子どもの頃を考えると、おもちゃを100円でなんて買えなかった(あ・・・年齢が・・・笑)ですから。

本当に今の100円ショップはもぉ~ぬわ~んて素晴らしいのでしょ~!!!!!

 

そうそう!おもちゃですが・・・ふたりが間違って食べてしまわないような物や、飲み込めないくらいの大きさなど、考えながら選んでいますぅ。

 

100円ショップの☆ペットコーナー☆

ワンちゃんもたまには違ったおもちゃをあげるのも、気分がかわり良いことらしいです。

うちみたいにふたりだと引っ張り合ってボロボロになってしまうのが早いこともありますが、100円のおもちゃで気分転換させています。もぉ~大喜びしてますよ。

 

「ルークとサーラのお店屋さんシリーズ」これからも載せていきたいと思いますので、観ていただけたら嬉しいです☆

 

さてさて♪今日もこれから100円ショップへ探検に出掛けようと思いま~す(笑)

 

もし・・・あ、たとえばですよ!おもちゃコーナーで「このウロウロして考えてる人って、ルーサーママ?」と思われた方がいましたら、小声で「ルー」と言っていただけますか?そうしたらまずビクッとすると思いますが(笑)

お恥ずかしいですが、しっかり「はい!私がルーサーママですぅ~」と名乗りますので(#^.^#)なんてことがあったら私、スゴ~ク嬉しい~です♪

 

あ・・・余談ですが。。。この間こんなことがあったのです。私、ご近所の方のお買い物を頼まれまして。(おひとり暮らしのとても素敵なおじいちゃまなのですが、腰がお悪いため重たい物の買い物が出来なくて、お手伝いすることがあるのです。)お預かりした金額が4099円。

 

おじいちゃま「あれ、ちょっと数字が縁起悪いかな」

私「いやいや、それじゃ~きっちり使って来ますよぉ」

 

と買い物へ。10点くらいの品物をレジで会計すると「2299円です」といわれ、「え===」と声が出そうでしたが我慢を!おじいちゃまに「99円をきっちり使って、お釣りが800円(1800円)と、8の末広がり!」というと、「いった通りになったね。こんなことがあるのだなぁ。ちょっとしたことでも、幸せな気持ちになるよ!」といっていただき、私、嬉しい気持ちになりました。

 

で・・・何をいいたいのかと申しますと(笑)

 

人生、どんなことが起こるがわからないですし、やっぱり嬉しい!楽しい!ことはたくさんあってほしい!!!

ブログを始めて私の世界も広がったので、いろんな出会いもあるのかなと思ってしまいました。

100円ショップでウロウロしている私に「ルー」といっていただけたら。。。そんなビックリ!ドッキリ!あら不思議!なことが起きたらいいな~(笑)

ワンちゃん話など、お話し出来たらなんて素敵なことでしょう。あ・・・横浜の100円ショップです(^_^;)

 

すみませ~~~ん♪

 

 

ではでは本当に行ってきま~す!!!

 

今回も最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたっ♪ 

 

またで~す☆

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村