ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English『夏休みに何か予定している?』

f:id:younosora:20190708233320j:plain



Any plans for summer break ?

 エニ プンズ フォ マー ブイク

 

はいっ☆ルーサーママです♪

 

「夏の休暇に何か予定はあるのですか」と尋ねる表現です。

 

「まだ予定は決まっていないよ」と答えるときは、

 

No plans yet. (ノゥ プランズ イェット)です。

 

 

去年の夏、まだサーラが1歳になっていなかったので、2ワンコを連れてのお出かけはそれほど積極的ではありませんでした。

f:id:younosora:20190708233751j:plain

ただ「早朝のひまわり畑」に行ったことは、たぶんルーサーとの想い出の中で、忘れられないことのひとつになると思います。

 

暑くなる前に早朝ひまわり畑へ。

「なんだ?まだ眠いのに、どこに行くんだ?」とふたりは不思議だったと思います(笑)

 

朝日に照らされたひまわりたち。

「おはよぉ!今日も暑くなるよぉ」って皆がいってくれているみたいで。

f:id:younosora:20190708233834j:plain


 

本当に素敵♪でした。

たぶんルーサーがいなかったら、早朝のひまわり畑に来ることはなかったと思います。

 

ルーサーのおかげで、初体験のことがたくさんでき、ルーサーもお出掛け大好きなワンコになってくれているので、これからもできるだけ、いろんなことをルーサーと一緒にしたいと思っています!

f:id:younosora:20190708233126j:plain


 

ということで。。。

 

この夏は「楽しさいっぱい!かながわの水源地」めぐりをしようかなぁ~☆と計画中。

 

私が暮らす横浜市の水道局では、キャンペーンで水源通行手形を配布しており、水源地(相模湖、津久井湖、丹沢湖、宮ケ瀬湖、道志川)の提携施設で割引優待が受けられるみたいなんです。

 

 

以前、記事で紹介した「みんたび」から観光パンフレットも取り寄せて、水源地周遊&ドッグランで楽しんでこようかなと思っています。

f:id:younosora:20190701212808j:plain

 お出掛けの様子など、ブログに載せていきたいと思っていますぅ☆

 

今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたぁ♪

 

嬉しいです(^o^)丿♪~♬♩♩