ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

タイトーオンラインクレーン攻略 無料チケット1枚で商品ゲットしました!

f:id:younosora:20200126103623j:plain

【オンラインクレーンってご存じですか?】

 

ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにある、クレーンゲームをオンライン上遠隔操作するゲームなのですが、最近パパさんがこれにハマっています(;^ω^)

 

景品をゲットするまでの課金額を考えたら、お金の無駄遣いだと思って反対しようと思った私。

しかしパパさんが「無料だから」と・・・。

 

最近よくある、「基本プレイ無料」っていうパターンじゃないのぉ!?と思っていたら

 

完全無料」だったのですぅ(^_-)-☆

 

【Yahoo!プレミアム会員特典】

 

実は年明けにわが家はそろって、遅まきながらスマホデビューしました(^^)/

 

それまでは、DDIポケット→H”(エッジ)→ウィルコム→Y!mobileと社名の変遷に翻弄されながらも、PHS一筋の070番号ファミリーでした。

 

2020年の夏にPHS事業が終了するのに伴って、「そろそろスマホに契約変更しないとねぇ…」と話し合ってはいたのですが、通話料時間無制限無料の「だれとでも定額」や「子回線基本料0円」などのサービスを手放したくなく、切り替えのタイミングを見計らっていたのです( ;∀;)

 

そんな折、年末年始のキャンペーンで機種変更一括0円(新規契約や乗り換えではなく)でandroidスマホが手に入る機会があり、「このタイミングしかないね!」ということでスマホに機種変更しました。

 

これまでは、ipod touchでルーサーの写真や動画を撮影しておりましたが、これからはスマホでアップぅ!

ウキウキです(^^♪

 

さてさて、本題なのですが☆

 

ワイモバイルやソフトバンクのスマホユーザーになると、自動的にYahoo!プレミアム会員の資格を手に入れることができるんです。

 

わが家はamazonプライム会員になっているので、Yahoo!プレミアム会員は無料で利用できるキャンペーン期間のみ加入するというスタイルでした。

 

この会員資格が、自動付帯してくれるのはとってもありがたいです(^^♪

 

会員特典は下記のようにいろいろあるので、今後ブログでも紹介していきたいと思っています!

f:id:younosora:20200125122713j:plain

 

今回はその中の一つ、タイトーさんのオンラインクレーン「1日1回無料プレイ」です♪

【タイトーオンラインクレーン】

f:id:younosora:20200125123428j:plain

私はクレーンゲームにはそれほど興味はなく(;^ω^)

私よりすごくウキウキしちゃっているパパさんに私の分の1回分もどうぞ~ということで(優しい・・・私!笑)

主人は自分の分と1日に2回トライしているのです!

 

トライする時は私も隣にいて覗いてたりしているのですが、ここからは主人に教えてもらったことを書きたいと思います(*^^)v

 

会員さんでなくてもこのタイトーオンラインクレーンは毎日ログインするごとに、100ポイントのTCがもらえるんですよ。

 

クレーンの1プレイに要するポイントは1800~2000TCくらいです。

 

たまに200ポイントもらえる日や1チケット配布の日もあるので、お金を払いたくない人は、ログイン報酬のみだと、だいたい2週間に1回プレイできちゃうのです!

 

Yahoo!プレミアム会員は、このログイン報酬とは別に、毎日1回無料プレイチケットをもらえるんです。

 

クレーンゲームは、1発で商品ゲットするのはかなり難しいとのこと。

 

アームパワーの強さや「橋」と呼ばれる突っ張り棒の幅から考えて、徐々にゴールに近づけていく必要があるみたいです。

 

今回1発で商品をゲットしたのですが、いくつかこだわったポイントがあるということでした(^_-)-☆

f:id:younosora:20200126155507j:plain

攻略ポイント① ウォッチ機能で台の設定を観察しよう

 そろそろ本日分のチケットでトライするのかな~とパパさんを見ていると、ログインしたのに全然クレーンに挑戦しません。

 

「どうして始めないの??」とたずねると、

「できるだけ、条件の良い台を探しているんだよね~(*^^)v」との返事が。

 

こだわっていたのは、景品をつかむアームのパワーと「橋落とし」などの台に架かる突っ張り棒の配置、景品の配置位置みたいです。

 

棒や景品の配置はすぐに確認できますが、アームパワーは他の人のプレー映像をウォッチ機能でチェックしないとわからないそうです。

 

まずは他の方がプレーしている「now playing」と表示されている台をチェックして、好条件の台探し!

 

攻略ポイント② 左右のアームパワーは違う!

 

アームの握力(?)は、実は左右で違うそうです。

ですので、アームの中心の真下に景品がある状態でつかもうとしても、バランスの悪い持ち上げ方になってしまうことが。

 

プレーヤーさんの中にはガンガン課金して、試行錯誤している台があったりします。

 

「(・_・D フムフム…この台はこのぐらい左寄りでつかむと丁度いいんだな。」と、無課金チャレンジャーのパパさんは、台の情報収集に努めていました。

 

パパさん「おお!そのポイントで押し回しかぁ!」

私「押し回し??」

 

攻略ポイント③ アームのテクニックのバリエーションを増やす

 

クレーンゲームはただ上手に持ち上げるだけのシンプルゲームではないみたいです(;^ω^)

 

「押し回し」「押し込み」「ひっかけ」など、アームを上手に利用したテクニックがあることを今回私は初めて知りました。

 

パパさんはYoutubeでタイトーオンラインのプレー動画を見て研究を重ね、「微課金で確実に景品ゲットしていく技」「一発ゲットの技」など、知識を増やしていたのです。

 

初心者かつ無課金プレーヤーは、アームパワー次第で確実に景品をゴールに運べる、シンプルな「まえ落とし」の台がおすすめだそうです。

 

今回ゲットした「はぐれメタルローラークリーナー」も「まえ落とし」の台でした。

 

「リング」や「たこやき」、「はし落とし」は、複数回のプレーで景品獲得しやすい台みたいです。

 

成功パターンのYoutube動画をご覧ください。


はしおとしで前に落とす タイトーオンラインクレーン

【初プレイから、9日目で景品ゲット!】

パパさんの1日1回無料(+私の分も!)チケットプレーの努力は、9日目で実を結びました!

 

元手ゼロで「当たればもうけもの(*^^)v」くらいの気軽な気持ちで挑戦していました。

 

その日突然「ママ!」という大きな声が。

そしてPCからは聞きなれないサウンドが流れていました♪

 

 

画面にはブログ冒頭の写真にあった「Congraturation!」の文字(*´▽`*)

 

絶対に取れないと思っていたのに・・・

ビックリしましたよぉ(笑)オンラインクレーン、当たるんですねぇ~( ;∀;)

f:id:younosora:20200126155633j:plain

たまたまその日、その雄姿を見逃してしまった私なのですが、そのプレイは録画をされているそうで後からその場面を見ることができたのです。

 

思い出を残してもらえるなんて、タイトーさんniceです♪

 

後日、送られてきた戦利品をルーサーとパシャリ☆

f:id:younosora:20200126155823j:plain

 はぐれメタルが逃げないように、ルークが前足で押さえています(笑)

 

後から聞いたのですが、パパさんはゲームセンターでもクレーンゲームは友人がしているのを見ているだけで、クレーンゲームは全くしたことがなかったそうなんです。

 

“押し回し”とか言っているので、どんだけやってたんだろうと思っていたのですよ(;^ω^)

 

ちなみに私もゲームセンターには子どもとプリクラを取りに行ったりするくらいで、ゲームはおうちでTVゲームを少しするくらいです( ;∀;)

 

ファミコン時代から、大のドラクエファンのパパさんはこれまたYahoo!プレミアム会員の特典ありの「ドラゴンクエストライバルズ」というオンラインカードゲームも楽しんでいます。

 

令和初&人生初の景品ゲットで喜ぶパパさんを見て嬉しい気持ちになりました♪

普段掃除はほとんどしないパパさんが、早速はぐれメタルをコロコロやっている・・・これまた👏(拍手!)

 

Y!mobileのプレミアム特典に感謝ですぅ!

 

他の特典の体験レビューも書いていければと思っています☆

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

 

最後に、オンラインクレーンゲームとは関係ないのですが、ルークの「お料理教室」の動画をみていただけたら嬉しいです!ちょっとコミカルな感じになっています!(^^)!

 


【マルプーのルーク】お料理教室1,2

 

PS  最近はゲームの家庭教師なんていうサービスもあるらしいです。

 

e-スポーツも大人気ですし、将棋&囲碁もゲームで教室もあるのですから、当然かもしれないですね。

 

主人も会社の同僚の後輩たちに誘われてスマブラ大会があるそうです。長男に教わりながらも、「今度、ゲムトレの体験会に申し込んでみようかなぁ」 と負けず嫌いさんはつぶやいておりました(;'∀')

 

ゲームはほどほどに!

 

ほら、「ボクたちといっぱい遊んでよぉ!」とルーサーがみつめてますよぉ(^_-)-☆