ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

Youtubeにルーサーのチャンネルを作りました☆

f:id:younosora:20190512000453j:plain

【お店屋さんシリーズ第1弾】

 こんにちは☆ルーサーママです。

これまでTikTokinstagramで投稿していたルーク&サーラの動画ですが、ブログも始めることにしました。

 

ブログでは、撮影秘話などを含めてこれからどんどん紹介していきたいと思います♪SNSでいただいた、「どうやってその芸教えたの?」などの質問にもお答えできればと考えています。


【スゴ技】ルークのお寿司屋さん

 

 ルークのお店屋さんシリーズ☆ブログ第1弾です。ご覧いただけましたか?

お寿司屋さんの雰囲気が出るように、セットをちょっと頑張ってみました!

ルークの帽子は手作りで(笑)

 

  ルークがお皿にお寿司を入れる時には「ポンして」と声かけします。この声かけは、入れ物に何かを入れてもらう時など色々な場面で使います。

後ろから物を持って来る指示を出す時には「後ろの後ろの」と指をさすと振り向いて、持ってきてくれます。これはおもちゃで遊ぶ時にいっぱい練習します。

さりげな~く犬のうしろにおもちゃを置いて、「後ろの後ろの♪」と指示します。持ってきてくれたらたくさん褒めて、おやつをあげるという感じでトレーニングしました☆おやつをくわえて、どこかへ行っちゃうこともあるんですけどね(笑) おやつのパワーをかりながら反復反復です。

みなさんの芸の教え方もぜひ教えてくださいね☆