ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English『ボクの歌う番だね』

f:id:younosora:20200308163455j:plain

Luke "It's my turn to sing."

     イッツ マイ ーン トゥ ィング

ルーク「ボクの歌う番だね」

 

Sara "Go for it!"

    ゥ フォ イト

サーラ「がんばってね!」

 

 

ルーサーママです♪☆♪☆♪

連日ニュースでは、コロナウィルスの話題が流れています( ノД`)

 

先日は政府が「マスク転売者に対する罰則規定を設ける」旨の方針を出ましたが・・・

とにかくマスクはうちの近所でも、どこにも売っていません。( ;∀;)

 

わが家は花粉症一家。

マスク、アルコール消毒液などは消費税増税の去年10月にそれなりに買い込んでいたのですが、手に入らないとなると追加購入が大変です。

 

それでも本当に困っている方、お世話になっている方に気持ちだけお分けしました。あっ、お金などはいただいてないです。

 

転売で見かける法外の価格のマスクは絶対買いたくない(;^ω^)

政府の方針には賛成!

必需品を転売するなんてありえないです!

ただ・・・本当に困っている人は転売され値段が高くても手にいれたいと思うのでしょう。こんな時こそ協力し合って助け合って・・・もちろん、自分が困らないのが前提ですが「出来ること」をしたいですよね。

 

不要不急の外出を避けましょう」と政府は要請していますが、ルーサーとの散歩は毎日欠かせません。ただ一緒に買い物や遠出はしてません。

 

早くコロナウィルスが終息することを願うばかりです。

 

自由に外出できるようになったら、「行きたいのはカラオケ!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

みんなでマイクやタブレット端末を回しながら密室で歌う♪、食べる♪、盛り上がる♪、まさに『濃厚接触』な娯楽ですもの(*_*;

今は我慢の時です( ;∀;)

 

今回は、例えばカラオケで「次は自分が歌う番です」と言いたい時に使える表現です。

 

It's my turn to V で、「私がVする順番です」という意味になります。

 

『歌う』のSingを付けることによって、「私が歌う順番です」と伝えることができます。

 

家族や友達と、順番に何かをすることって、よくありますよね。

「次はボクが遊ぶ番だよ!」なんて言葉、兄弟がいるご家庭では日常茶飯事じゃないでしょうか(笑)

その際は、singからplayに動詞を代えて、"It's my turn to play!" となります。

 

使い勝手のよいフレーズなので、覚えてしまえば家庭内でも頻繁に使えますよぉ(^_-)-☆

 

「がんばってね!」は、"Go for it!"がピッタリです☆

 

日本語では「ファイト!」といいます(*^^)vちなみに韓国ドラマが好きな私は韓国語で「ファイティン!っていってみたり(笑)

 

欧米でFightは『相手がいて決闘する』的なニュアンスがあるので、シンプルに応援したい時はGoがふさわしいと思います。

 

さて今回のおまけ動画です☆「ケージの中で寝る」のに、クマちゃんを連れて行って一緒に寝たり、きちんとドアを自分で閉めたり、とにかくルークとサーラの性格がよく出ている動画になりました。

よろしかったらみていただけると嬉しいぃ~です。

 


【犬 おもしろ動画】ケージで寝るよぉ〜!

 

f:id:younosora:20200308163639j:plain

今回の動画に登場したのがこのケージです。

ルーク3㎏&サーラ2.4kgでかなり余裕があり、この通り仲良く入ることができます。

 

震災時など、避難所やいろいろなところにも持っていけるように(避難所の中には入れることはできませんが)ということで購入しました。

 

組み立ても取り外しも簡単でおすすめです♪

今は新製品が出ていて、折りたためるタイプがあるみたいです。

小型犬2頭なので、中型犬タイプを購入しました。

今日も最後まで読んでくださって・・・本当にありがとうございました☆!(^^)!