ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

ルーサーと秋のお出かけ♪ 江ノ島&茅ヶ崎編 

f:id:younosora:20191109183021p:plain

お久しぶりになってしまいました(^_^;)ルーサーママです♪

 

1分Englishの最後に「see you soon」なんて書く私・・・「はぁ~?」って感じですよね(-"-)

 

ブログを開始し、他の方のブログを拝見していると「ステキ☆だな~」「楽しいな~」とドキドキっ。

 

そうした中、果たして自分のブログはこれでいいのかな?なんて思う壁にブチ当たり、ちょいと悩み

 

そして忙しいから仕方がない。というイイワケ

 

実は、ルーサーとのお出かけもちょこちょこしているので、そういった内容を書きたいとは思っていたのですが、皆さんの様にお店の写真やおすすめなどの写真がそれほどなく。

 

うちに帰ってきてから「あ~!あそこの写真を撮ってくれば良かった~!」といつもガックリ

 

犬2匹、そしてルークがお友達(他のワンちゃん)に吠えることが多々あり、写真を撮るのは大変なこともあるのですよぉ。

 

あ~これもイイワケだぁ~(~_~;)

 

実は自分が楽しんじゃってるので、すっかり忘れているってのが本当のところで。

 

そんな中、うちのパパさんに「全てを楽しくいこうよ!」と言われ。

 

考え過ぎてしまう私にとってその言葉は、ちょっと肩の荷が下りた瞬間でした。

 

ブログが目的になったら本末転倒ですよねぇ。

 

ルーサーとのかけがえのない想い出を綴るのが目的だったことを思いだしました(#^.^#)

 

そこで!久しぶりのブログぅ(笑)

 

ルーサーとのお出掛けですっ♪

秋の海に行ってきました。

 

このところ良いお天気が続いていますよね。さすがに海は寒いのかな~と思いましたがそんなこともなく、とても気持ちよかったです☆

 

私の子どもの頃の海水浴は、三浦半島か江ノ島とその付近。夏は物凄い人、人、人だらけなのですが、この時期は海の家もなく人も少なくなっているので、夏とは違う海を感じることができて、大好きなんです。

 

ということで、江ノ島茅ヶ崎の海!!!

 

茅ヶ崎といえば・・・そう!サザンビーチちがさき

サザンオールスターズのファンの方は、きっと行かれる方が多いと思うのですが、桑田さんの出身地により、1999年に茅ヶ崎海水浴場から、サザンビーチちがさきに改名されました。

 

そこにはモニュメントがあり、「茅ヶ崎サザンC」といいます。アルファベットのCの形をしているのです。

 

f:id:younosora:20191109192837p:plain

 

Cの切れ目の部分にカップルで立って、Cを1つの円(輪)として完成させれば縁(円)結びの輪となり、海の安全と平和を祈る輪という意味が込められているそうです。

 

サザンオールスターズの53枚目のシングル「I AM YOUR SINGER」のジャケットにも使われているのですが、輪の中央をみると遠くに、えぼし岩がみえます。

チャコの海岸物語の歌詞に、「烏帽子岩」がでてきますよね~。

 

動画にも遠くにみえますので、ご覧になっていただけたら嬉しいです。もちろん、ルーサー登場しますぅ(#^.^#)

 

 


【サザンビーチ マルプー とお出掛け】ルーサーと秋の海へ

 

そして江ノ島へ。

江ノ島は歩いて頂上まで行けますが、エスカーという、エスカレーターが頂上まで続いています。何度か乗り継ぐのですが、降りたところには神社があり、おみくじもできます。

 

ワンちゃんはキャリーバックに入っていないとエスカーには乗れません。

 

この日わが家はキャリーリュックを持って行きました。

DOGDEPT×iSPACKのコラボリュックです。

 

f:id:younosora:20191109183900p:plain

iSPACKのリュックの特徴は、リュックと椅子が一体になっているんです。

 

ちょっとひと休みする時にとっても便利なのですが、ルーサーを2匹一緒に入れるとちょっと重くなってしまうので、この日は椅子を取り外して行きました。

 

メッシュポケットからふたりのお顔が出るので、江ノ島ではちょこっと注目されて恥ずかしかったのですが、外国人観光客の方に「So Cute!」っていっていただけた時は嬉しかったですっ♪

 

ルークは3㎏、サーラは2,4㎏なのですがちょうど良いサイズなんです。新しい柄のタイプが出ていますが、他のメーカーさんにもリュックタイプのキャリーはいろいろあるのですよぉ。今使っているリュックよりも軽くて、多頭飼いにも対応してリードストッパーが2つ付いているこちらのリュックが、とても気になっています。

 

冬場は今持っているリュックよりも暖かそうです。実物も見ましたが、作りもしっかりしていました。

これよりも安いリュックは素材的にちょっと厳しいものが多いですね(^_^;)

 蒸れそうとか、薄いとかインターネットでは伝わりにくいですから。

 

リュックのメリットは「両手が使える」点と、「カートで行くのが難しい階段や坂道が得意」な点です。

景色の良い所って、だいたい登りますもんね(笑)

江ノ島も、頂上までは「ピクニック」って感じです。

 

また、災害時のことも考えると、リュックタイプのキャリーバックはおすすめです。

 

 江ノ島の頂上にはシーキャンドル(展望灯台)があります。 

f:id:younosora:20191109183941j:plain

お天気がいいと富士山もみることができるのですが、この日は晴れているのに富士山に雲がかかっていて見れず残念(^_^;) でも秋の海は穏やかで綺麗でしたよ☆

f:id:younosora:20191109200320j:plain

 

その後は、ワンちゃんも入れるお店「DOGDEPT+CAFE湘南江ノ島店」で遅めのランチ♪

 

江ノ島といえば、しらすですが「とびっちょ」というお店がとても人気なんです。でもワンちゃんが一緒だと入れないので、DOGDEPTさんでしらす丼をいただきました。

f:id:younosora:20191109183659j:plain 

何度か訪れているのですが、屋上にはドッグランがあるんです。

 

トレーナーの方もいらっしゃって、以前ですがなかなかお友達に慣れないルークにアドバイスもいただきました。

 近くにマクドナルドモスカフェもあり、テラス席ならワンちゃんもOKです!

 

楽しいお出掛けの一日でした

 

今回もご覧いただき、本当にありがとうございます(#^.^#)

 

次回からは・・・気軽に(できるだけ早目に)更新したいと思います(笑)

 

今後ともよろしくお願いいたしますっ♪