ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

1分English 『なんてすばらしい天気でしょう』

f:id:younosora:20190619000754j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Hi!ルーサーママです。

 

梅雨の時期になりましたね。

わたしが住む横浜は、今週はずっと晴れ。夏日です。土日は雨になるようですが。

 

梅雨ってジメジメしていて・・・何をするのもちょっとおっくうになりますよね。

 

今回は、そんな悪天候を皮肉って表現するフレーズを紹介しまぁす☆

 

【Don't you love this weather ?】

Don't you love this weather? (なんてすばらしい天気なの)

ドンチュ ラブ ディス ウェザー↑

 

雨の続く空模様の日に、「この天気を愛してる」=「すばらしい天気」なんて言ったら皮肉たっぷりですよねぇ。

 

雨が降ると、ふたりのお散歩はNG!

「今日は何時にお散歩に行くの?」とソワソワするふたりにお散歩をあきらめてもらうため、ひとりずつ抱っこをして玄関ポーチに出て「今日は雨だから、お散歩は行けないからね。」というと、理解してくれる様で「お散歩おねだり」はしなくなるのですぅ。

 

そんな時のふたりの会話・・・

 

ルーク「Don't you love this weather? Sala.」

(サーラ、今日はなんてすばらしい天気なんだ!)

サーラ「Oh,yeah」

(まったくよね)

 

といってるのではないかな~と。(笑)

 

雨の日は、お家の中で遊びます。ルークが大好きなボール遊び。サーラはあまりボールには興味がないのですが、ルークがボールを追いかけていくのをジャマしようと一緒に走り・・・そして、疲れてウトウト始まると、ママのお楽しみ(笑)

 

「お昼寝アート」です。

 


ルーク🐶とサーラ🐶のおひるねアート❤️

人間の赤ちゃんの「お昼寝アート」をされているママさんやパパさんいらっしゃいますよね♪いろんな工夫をされて、本当に素晴らしいぃ~☆

 

お子さんが大きくなられたら、きっと喜ぶと思うし、なによりママさん(パパさん)ご本人が撮っててクスクス・・・って♪幸せ笑顔になられているのではないでしょうか(^O^)

 

本っ当にかわいい作品がたくさんあるのですよぉ!

子育てで毎日クタクタで(^_^;)大変だと思うのにセットを作り。「スゴイ!」の一言!

とにかく、とても幸せな、とても素敵☆なことだと思います。

 

そ~んなおひるねアート。私もふたりと「やりた~い」と始めました。

 

ふたりは何もせず、ねんねしてくれればOK。ただあまりに可愛く、毎回私が途中で声を掛けるのでぐっすりは眠れません。ごめんねです(^_^;)

 

短時間で撮るので、セットに時間をかけられません。頭の中でイメージをしたらドドドドドっとセット作り。ちょっと息切れがぁ(笑)

 

撮り終えた後は、ふたりはぐっすり。私はその映像を「ぐふふふふ♪」と何度もみてます。

 

こ~んな☆幸せ☆をくれるふたりに、感謝なのですぅ。

 

雨が降ったら、また「お昼寝アート」しちゃいますっ♪(笑)

 

 今日も読んでくださってありがとうございましたぁ★

☆またでぇ~す☆

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村