ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

横浜発祥!洋菓子店

f:id:younosora:20190511235840j:plain

 

【横浜発祥あれこれ】

ルーサーママです。GWの10連休も今日でおしまい(わたしの家事は年中無休)ですねぇ。

 

私は生まれも育ちも横浜の「はまっ子」なのですが、横浜が発祥のものって多いんですよね。「牛鍋」、「ビール工場」、「アイスクリーム」、「食パン」、そして私の大好きな「洋菓子」ですね☆

 

フランスの菓子職人である、サミュエル・ペールさんが明治3年に、横浜85番館に日本で初めて洋菓子店を開き、その後、日本中に西洋菓子が広がっていったそうです。(ナイスです!ペールさん♪)

 

そういうわけで、本日の動画は、

『サーラの洋菓子づくり』です☆

 


サーラ🐶の洋菓子店🥮

 

【サーラについて】

 うちは、親バカだらけなので、サーラのことをサーちゃん、サーたん、サーべいなどなど、皆が勝手に呼んでいますが、サーラ本人は可愛がってくれればなんでもOKみたいです(笑)。

 

私が椅子に座れば「抱っこして」とくるので、いつも抱っこをしています。ドッグランへ行くと、サーラの後にはぞろぞろとワンちゃんたちが。いつもモテモテなのです。人も大好きで、「あれ?サーラは?」と探すと、初めましての方々に寄っていき、いつの間にか抱っこされているといった具合です。う~ん・・番犬としては完全に失格ですよねぇ。

 

ルークに何か教えると、それを見ていたサーラは、「わたしだってできるもん!」と言わんばかりに、同じことをしたがります。流石にルークの様にはいきませんが、なんでもやろうとしてくれます。

 

この動画では、オーブンを開けて、中の物を取り出し、お皿にのせていますが、これをルークにやってもらうと、オーブンを開けて、中の物をお皿に入れたら、オーブンを閉めるまでやってくれます。サーラは扉を開けて、マフィンをお皿にほうりこんで、「ほら、できたでしょ!」と得意顔(笑)

 

でもサーラはそれでいいと思っています。愛らしさいっぱいのわが家のマドンナなのです☆