ワンLove ルーサーママ☆ブログ

「ペットと創るほっこり雑記ブログ」Youtube動画を交えて、ペットとの関わり方、季節の英会話、お役立ちグッズやおススメしたいことなどを綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満足度◎!私の失敗しないペットカート選び☆

【ルーサーの愛車(カート)ひとめぼれ☆】 【コムペットって?】 【私のペットカート選びのポイント】 【コムペット ミリミリEG】 1.サイズ・収納性 【折りたたみ時に自立する!】 2.重さ 【女性でも軽々です♪】 3.安全性・安定性 【ベビーカーブラン…

ワンLoveトレーニング ルーサーへの基本コマンド

【ルーサーのトレーニング話をするきっかけ】 【ワンLoveトレーニング 基本指示】 【Luke's kitchenについて】 ほよよ~ん☆ルーサーママです☆ インスタグラムを始め、1年が経ち、つい2か月前、TikTokを。そしてこのブログを始めたのが数週間前。 私、どうし…

ルークとサーラが兄妹になった日②

【新しい家族をむかえるために】 【サーラとの出会い】 【ルークが突然の体調不良に】 【新しい家族をむかえるために】 「ルークのために」という気持ちでふたり目を迎えることを決めましたが、それには難しい問題があることを知りました。 「もし、相性が良…

『ドギーバディ トリーツポーチ』

【衛生的なシリコン製のトリーツポーチ♪】 【マグネットにひと工夫!開閉の手間いらず】 【お散歩アイテムにも重宝しています♪】 【衛生的なシリコン製のトリーツポーチ♪】 はいっ♪ルーサーママですぅ☆ もうすぐ・・・梅雨ですねぇ。うちのように、小型犬だ…

日めくりワンコ!2019カレンダーに載りました!

【今日は記念日☆】 あらよっと・・・ルーサーママです☆(笑) 愛犬のルーサー、愛鳥のソル&ティノと楽しい毎日を送っている私ですが、ドッグランやペットショップで、また違う魅力を持つワンちゃん、ニャンちゃん、インコちゃん・・・を眺めるのも好きなので…

ルークとサーラが兄妹になった日①

♪5月15日の記念日♪ 【国際家族デーにルーサーを想う】 【「いもうと」が家にやってきた】 【5月15日って何の日?】 ♪5月15日の記念日♪ 日本国内では、「沖縄復帰記念日」など、歴史的な出来事から制定されている記念日のほか、メーカーが制定したものでは…

大丈夫ですか?愛犬の「5月バテ」

【ルーサーが「5月バテ」になっちゃった!】 【わが家の5月バテ要因・・・生活リズム】 【わが家の5月バテ要因・・・食生活】 【まとめ】 【ルーサーが「5月バテ」になっちゃった!】 ルーサーママです☆ 今日は全国で真夏日を観測をしたのが15か所! …

旅行の計画に☆「みんたび」観光パンフレット無料サービス

【「みんたび」旅行は好き!計画は苦手!】 【「みんたび」とは】 全国各地の道の駅や観光案内所、宿泊施設に設置の観光パンフレットを10冊まで無料請求、ご自宅まで取り寄せができるサービスです。 【みんたびが最強なわけ】 1 情報が新しい←「これ本当に…

令和発進!楽しみですね夢の超特急☆

【令和発進!ブログも配信!】 ルーサーママです☆ 5月1日から、新たな時代「令和」が始まりました。 平成では、インターネットや携帯電話が急速に普及して生活がガラッと変わりました。 30年前には、まさか私がブログやインスタをすることになるなんて、…

フジテレビ『ライオンのグータッチ』出演しました☆ 

ルークのグータッチ 【ルークのグータッチ】 こんにちは!ルーサーママです☆ 昨秋のフジテレビ『ライオンのグータッチ』で、ルークの動画が採用されました。 フジテレビ『ライオンのグータッチ』に❣️ それまでは、ルークとサーラの記録、想い出として動画を…

横浜発祥!洋菓子店

【横浜発祥あれこれ】 【サーラについて】 【横浜発祥あれこれ】 ルーサーママです。GWの10連休も今日でおしまい(わたしの家事は年中無休)ですねぇ。 私は生まれも育ちも横浜の「はまっ子」なのですが、横浜が発祥のものって多いんですよね。「牛鍋」…

こどもの日 鯉といっしょに☆

【秦野 水無川の鯉のぼり】 みなさん!こんにちはぁ☆ルーサーママです。 Youtubeにルーク&サーラの動画をUPしました。 ルーサーのこどもの日 今日は子どもの日♪ ルーサー、おうちスタジオでパシャリ! そして、秦野の水無川のお空を 気持ちよ~く泳いでい…

【本当に納得!】『マンガでわかる 犬のきもち』

// わが家の犬育てバイブルです☆ イラストレーター×哺乳動物学者コラボによる骨太の中身 あらゆるオーナーさんにおすすめの1冊 わが家の犬育てバイブルです☆ ルーサーママです。うちはルークとサーラの2頭のワンコがおりますが、やっぱり犬も人と同じで性…

Youtubeにルーサーのチャンネルを作りました☆

【お店屋さんシリーズ第1弾】 こんにちは☆ルーサーママです。 これまでTikTokやinstagramで投稿していたルーク&サーラの動画ですが、ブログも始めることにしました。 ブログでは、撮影秘話などを含めてこれからどんどん紹介していきたいと思います♪SNSで…